fbpx
H建築スタジオ | 名古屋、愛知、岐阜、三重の東海圏で活動し注文住宅、新築、 リノベーションを手掛ける名古屋の設計事務所 | 2015 4月 24
0
archive,date,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-3.7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

エバンゲリオン登場!

昨年から工事している、ある会社の歴史ギャラリーの打合せにいってきました。 久しぶりの打合せ。 工事は終わっていますが、今日は展示物やテーブル、サインなどの打合せ。 展示物のダミーを実際に展示して全体を確認。 サインの質感がなかなか決まりません。 弊社としては、質感を重視。お客さんはハッキリと目立つものを要望。 再度サンプルを作って打合せ。ということになりました。 展示物の中に、異質な物。なんと等身大のエバンゲリオン。 全国に25体しかない等身大のフィギュア。 初めてみました。結構迫力があります。設置する場所を色々変えてみましたが かなり重いです2人で運ぶのは難しいぐらい。 頭がテープで固定されていました。 聞いてみると頭は胴体と接着剤でくっ付けるそうです。乾いて固くなるまでテープで固定しているだとか。 なんか面白い。 歴史ギャラリーとは合わないかも、でも目立ってインパクトがありますね。 ...

Read More

シェアハウスについて

こんにちは、慶です。     僕は、現在名古屋市内でシェアハウスをしております。     そこでは、4人の人とシェアしているわけですが、これがすごく楽しいのです。     当初は、一人暮らしをと考えておりましたが、サイトウさんの勧めでシェアすることにしてみました。     最初は緊張などもありましたが今では家族のように過ごしております。     ちょうど一年になりましたが他人とシェアをすることによって色々と学ぶことが多かったです。     また詳しいことはここでも書いていきますが、今日は一年の節目で住み始めたときを思い出し書いてみました。...

Read More