fbpx
H建築スタジオ | 名古屋、愛知、岐阜、三重の東海圏で活動し注文住宅、新築、 リノベーションを手掛ける名古屋の設計事務所 | 2015 10月 14
0
archive,date,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-3.7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.5,vc_responsive

あんかけパスタ

今日は朝から1日講習会でした。「省エネルギー住宅の設計」の講習会。 H25年の省エネルギー基準を勉強してきました。 1日聞くだけの講習会は結構辛い。 午後は具体的な計算練習もあり、理解し易かったです。「避難安全検証法」に比べればけっこう簡単でした。   お昼は、講習会近くにあったあんかけパスタ屋へ。 「男の・・・」とか言うお店だったな。 ハッキリ覚えていない。 結構美味しかったですよ。 ミラカン、目玉焼き付き900円を食べました。ちょい高いですね。        ...

Read More

家具

こんばんは、サイトウです。 少し前の話ですが、今年の頭に東京に行った際、新国立美術館に行ってきました。 その中には様々な椅子が置いてあるのですが、 アルネヤコブセンのエッグチェアもありました。     久しぶりに座ると、やはり座り心地は最高でした。 ヤコブセンは他にもセブンチェアやアントチェア、スワンチェア等がありますが、 私はこれが一番好きです。 いつか買おうと心に決めています。   来週末の長久手市のオープンハウスは まだ予約に余裕がありますので、ご希望の方は下記までご連絡ください。 案内図をお送りします。   株式会社 H建築スタジオ 蛭川昭彦 TEL: 052-564-4911 FAX: 052-564-4912 http://www.ha-stduio.jp E-mail: a.hirukawa@nifty.com...

Read More